SSブログ

スカイツリーはまちづくり! [まちづくり は ひとづくり]

IMAG0645.jpg 

今夜は出身校の後輩たちと立ち上げた~ものづくり塾~「原宿・ゆいらぼ」の役員会でした。
席上、東京スカイツリーの建設に携わった後輩(オーナーの片割れの鉄道会社「東武鉄道」系列の建設会社部次長)から記念すべきプレミアムカードを頂きました!

東京スカイツリーの足元のスカイツリータウン「東京ソラマチ」またはスカイツリー内のショップで使える1000円分プリペイドカードです。 (なんと!分厚いハードカードでした!!)

使ってしまうのはちょっと惜しい気がしますが、いただきものながら使ってこそ意義あるものですし、おそらく「倍額以上は使ってね」という裏の戦略もあり、景気活性の一助になるものとも思うので、ぜひ機会を見てご希望に沿いたいと思います。

さてさて、いよいよ待ちに待った東京スカイツリー・グランドオープンの5月22日(木)が迫ってきていますヨ。

ワクワクしながら、「人の流れが変わる!街が変わる!!」という事実を見たいと思いますが、5月22日(木)当日から数週間は千客万来の人混みで身動きが取れない模様が想定されるとのことで、どうやら「近づかないほうが無難!」という話になりました。

というわけで、ぜひ、遠巻きに見守りたいと思います。

景気回復に向かうべく、ひとつの波及効果が得られますように祈っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。