SSブログ

電子オーブンレンジ・・・第二の人生なるか? [メカ・IT・分解・組立・修理大好き]

IMAG0659.jpg

わが女房が独身時代に購入した電子オーブンレンジ(写真右)がとうとう壊れたーッ!

約30年の長きに渡って女房を支えた神器である。

女房の料理にレパートリーが多いのはこの神器のお陰といえよう。

グリル系はもちろんのこと、ケーキやクッキーもお手のもので、中でも甘さ控えめのアップルパイは絶妙である。

こうした女房を見よう見真似で三女はバナナケーキに何度も挑戦していた。

最近では友達仲間でも評判になり、バナナが熟すとこれが出てくる。

なかなか美味いもので、変わらぬ味になってきたのには感心する。

こうして電子オーブンレンジは女房、娘たちと二代に継承してきたが、やっと慣れてきたところで、ドアのカギフックが折れた。

当然、カギフックが効かないからドアは閉まらず電源も入らなくなり、使用不能になってしまった。

とても残念である反面、長い間本当にありがとう!と言いたい。

(しかしながら、カギフックの破損だけの問題なので、致命的とは言い難く、後日、私の執刀による蘇生手術を待つところとなった)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、神器が無ければ冷凍食品も解凍に時間がかかり、ストレスは倍増する時代。

電気が無ければ動作しないのは何とも情けないが、電気がある限り、この神祇は重宝する。

結果、新機種(写真左:東芝ER-JD410A)をNET購入したところ、連休中とはいえ翌翌日の今日手元に届いた。

いろいろな機能がついてコスパは最高!!である。

何やら石窯ドームで庫内全体がムラなく一気に温まり、加熱水蒸気オーブンレンジ機能でパンもしっとり感動の美味しさとか?

ぜひ、娘たちにはさらなるレパートリーの増加を期待したい!!女房にも!! 

というわけで、この神器、二代続いた過去機にならって、娘たちの子どもがドアを開けるまで、30年くらい長生きしてほしいものである。

かくして新旧交替。

バトンタッチは私達の時代から娘たちの時代へと・・・。

感謝の日々が続くのであった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。