SSブログ

ISO9001個別研修・その1 [建築チェックマンが行く!]

今日はISO9001の個別研修の講師として、大阪のなちゅらる・すぺーす・でざいんの森さんにお越しいただきまして業務品質の向上による顧客満足の改善ならびに利益率の向上につきましての個別研修を実施しました。
森さんは朝5時過ぎに大阪のご自宅を出て、9時半頃に当社に到着し、そこから夕方6時までビッチリ当社業務をISO9001の視点から検証して頂きました。

ISOの基本的な考え方を業務に沿ってお伝えいただき、所員さん含めてディスカスをして行くことで、業務のスリム化が出来ますが、成果のほどは今後に掛かっております(-_-;)   

また、研修後には東京の主要メンバーが集まる建築検査・プロ集団『ハウスペック』のコアメンバーと意見交換して頂きました。

ちなみに『ハウスペック』のコアメンバーに小杉がISO9001の取り組みについて説明しております。

皆さん、勉強熱心で真剣に聞いてくださいました。
今後は大阪の森さんにもスカイプで『ハウスペック』にも参加して頂くことになりました。

皆さん、ありがとうございました。

photo.jpg

夜は行きつけの「やきとり屋」さんが満席だったので近くの洋風居酒屋にて会議続行!!
アルコールも適度に入って議論も白熱しました!
皆さんお疲れ様でした(^_^)/

photo.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。