SSブログ

認定住空間収納プランナーとは [皆さーん!お役立ち情報ですよ!]

今朝、松本から「一級建築士に合格しました!」との朗報をもらいました!

先週には福嶋が認定・住空間収納プランナー(マスター)に合格しまして

わが社も「一級建築士:2名、認定収納プランナー(マスター):1名」と、やっと書けます(笑)

一級建築士は皆さんご存知と思いますが、認定住空間収納プランナー
http://www.nspk.org/master/
といいますのは

●住空間収納プランナーのマネジメント・育成を担う能力がある

●インテリア・住宅関連企業で教育や教育企画を担当する能力がある

●顧客対象のセミナーで講師を務める能力がある

●教育現場で講師を務める能力がある

●メディアでの発言できる能力がある

などの特徴があります。

実際、住空間収納プランナーの「マスター認定試験」ってとても難しく
論文と実地(講師の前で実際に講義をする)の2課題を制覇しなければなりません。

一級建築士資格も学科試験と製図試験の2課題あり、とても難しいですが
住空間収納プランナーの認定試験も難しいですね。

試験は1日勝負です。

これに合格すると一般の方々や企業さまはじめ、住空間収納プランナー(ベーシック)の方々に正式講師として講義をすることができるそうです。

ですので、一級建築士の私は福嶋から「収納に関する講義と実践」を教えてもらうことになります(-_-;)

みんなたいへんよくがんばりました!!

おめでとう!!

そして、ありがとう!!

わが社の誇りです!!

住まいの中が整理ができない方はいませんか?


住まいの収納が機能していない方はいませんか?


物が溢れていて「収納しきれない!」と諦めている方、ぜひご相談ください!!


ご連絡は メール からご連絡ください。 お待ちいたしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。