SSブログ

ベッドサイド水洗トイレ [皆さーん!お役立ち情報ですよ!]

市川幹朗さんからシェアさせていただきました。
貴重な情報です。

http://www.toto.co.jp/products/ud/bedsidetoilet/

tokuchou_main.jpg

圧送方式の場合は排水配管径が細くないと圧力が掛からないため内径20mmという細さですね。

今までの輸入圧送トイレでは40mmでしたのでTOTOとしては天晴れです。

ペーパー類は限定されますが、洗浄機能の向上によってペーパーレス(微量)化が進歩すればもっと進化しそうです。

また、圧力が上がればポンプUPも可能になるので利用箇所は倍増します。

ただ、値段は輸入品には負けますが・・・。
介護用と考えれば値段の軍配は引き分けで、市場安値で半額くらいまで落ちれば勝てそうです。
今後が楽しみな商品ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年・2014鹿沼市の木工所見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。