SSブログ

新旧交代 [建築チェックマンが行く!]

ずいぶん長い間お世話になった現場用の安全靴を新しい靴に変えることにした。

前回購入したのは確か茨城県牛久市の現場に通っていた頃にジョイフル本田・荒川沖店で購入したと記憶しており、かれこれ8年くらい前ではなかったかと思う。

当時から安全靴といえばつま先鉄入りの黒の短靴が主流だったけど、この靴は赤茶だったので買ってみた。

こんなに長くは使うつもりはなかったけれど、けっこう愛着は湧くものでボロボロになればなるほど足にはシックリくるわけで、底がすり減ってソールパターンが消えても使っていた。

ある意味では雨の日などはソールのグリップが効かず「非」安全靴になってしまった。

瑕疵検査でもこの靴を使っているので履いて出掛けた現場数は1000棟を優に超えている。

「買い替えなくちゃなー」と思い続けていたところ、先日の春分の日にジョイフル本田・瑞穂店内に入ったところ、作業着コーナーを通過する中で偶然この作業靴が目に止まり早速試着。

デザインは昔のままながら色が黒に変わっており、オシャレっぽいワークシューズに見えていい感じ。

これからまた、この靴にお世話になると思う反面、これまでの靴が体験した1000棟はないだろうなーと。

それだけよく頑張った靴である。

感謝!! 感謝!!

image-20140324134440.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。