SSブログ

今日からスタート・・・知恵ブログ [興味津々・好奇心]

やっと念願ののオリジナル・ブログがスタートできます。
皆さんよろしくお願いします。

さて、書き出しは昨日の「ファッションショー」のことからはじめます。。。


子供と一緒に新宿の歌舞伎町でアングラ・ファッションショーを見学した。
場所はコマ劇場の4階。
観衆はほとんどがヤングメン・ヤングレディーで私のようなシニアは私と女房だけ。。。。

内容はかなりまともでなかなかの感がある。

若手のデザイナーといってもインターンなのか学生なのだろうが
こうしたチャレンジの場を自分たちで作っているところが「やるじゃない!!」と思う。

お行儀もなかなか良くて、好感が持てた。
(後ろの座席の男女を除けば・・・)

音づくりはかなり重低音が効いた音作りで、過去のディスコを思い出させた。

ただ、全体にかなり暗いコーディネートが気になった。

明るめのファッションは1割にも満たない状況で
ある意味ではきちんとしたものを作ろうとしても
「金」のジレンマが彼らを襲っている気がする。

かつて貧乏学生だった頃の自分もそんな体験をしているだけに
彼らの作品への執念が「怨念」のごとくファッションに表出している気がした。

一世風靡する花形ファッションデザイナーの陰に
こうして地道に努力をしてる若者たちがいることを嬉しく思った。

頑張って欲しい!!


cosugi : 2005年10月02日 00:16


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。