SSブログ

立川市内の木造2階建住宅の耐震診断調査を実施しました [建築チェックマンが行く!]

今月はじめにお申し出のあった立川市内の某邸の耐震診断調査を実施しました。

規模的には100平米程度でしたので3人で2時間半程度にて無事終了しました。
sgm_110216_087_thumb[1].jpg

立川市は耐震診断については約半額程度の補助金が市より出ますので、居住者様や所有者様にはかなり負担軽減になるシステムです。

私ども一般社団法人 東京都建築士事務所協会 たちかわ支部は支部会員向けに耐震診断実務講習を都度重ね、耐震診断技術の向上かつ研鑽に勤めて参りましたので、これらを基に多面的に市民への貢献をいたしております。

これらの実績を立川市にはご評価いただいております。

民間企業の耐震診断に比して支部の耐震診断委員会がきちんと評定を行うなど、診断だけで終わらせることのない、診断内容の正当性を第三者的に評定しているところ、つまり『お墨付き』が出るところが大きく異なります。

ですから、居住者様や所有者様からの耐震評価への信頼度は高まることとなります。

sgm_110216_243_thumb[1].jpg

第三者評価を実施しているところは全国でもそれほど多くないのではないかと自負します。

どうぞ、私ども一般社団法人 東京都建築士事務所協会 たちかわ支部に木造住宅の耐震診断をお申し込みください。まずは TEL 03-5345-6233 へお電話でお申し込みください。

なお、耐震診断の補助金のあるなしは建物所在地の行政によって異なります。そのあたりは建物所在の行政窓口(区市町村役場)にお問い合わせください。



cosugi : 2011年02月16日 22:08


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。