SSブログ

頭痛は目から---目に好い「ルテイン」の効果? [なにげなく・さりげなく いきたいネ!]

このところ左後頭部がしびれるように痛いときがある。

こんなときは決まって首の後ろが突っ張り、肩こりがひどくなり、
挙句の果てには目の奥が痛くなってくる。

首や肩を揉んだり、目の周りを指圧したりと
いろいろと試みてみるがなかなか改善しない。


症状が出てくるとネットで処方をいろいろと調べたくなる性分は
その糸口をいろいろなところに求めるのだが、今回は
過去の「ドロドロ血とサラサラ血」の番組を見た記憶に向かった。

アッ・・そうだ!!。。
もしかして血液が「ドロドロ」になっていて
脳の血流が悪くなっているのではないか・・・・と考えた。

血流が悪いから頭痛も肩こりも目の痛みもこれが因果しているのではないかと推測した。

最近は車に乗ることが多く、歩くことが少なくなって
医者からは「生活習慣病」と言われた経緯もあり、血液検査の結果も
コレステロールこそ少ないが中性脂肪は人の倍の値が記録に残っている。

疑い出すと突き詰めたくなるのは人の常。
さっそく「ドロドロ血」を短期的に「サラサラ血」にするにはどうすべきか検索した。

検索の結果見つかったのは 「韃靼そばに含まれる【ルチン】」。
キャッチコピーは「普通のそばの100倍のルチンを配合・・・血液サラサラ効果」という。

そこでさらに「ルチン」を調べるが「ルチンの詳細」が出てこない。

そうこうしているうちに「ルチン」=「ルテイン」ということが判明。
な??んだ!!!「ルテイン」じゃない。。。。

「ルテイン」だったらもっとも身近な栄養補給食品として引き出しに入っているじゃない!と自責。

実はこの「ルテイン」は引き出しに入っているのは知ってはいるものの
今までどういう目的で食べているのかほとんど理解していなかった。

というよりも最近はほとんど食べていなかった・・・。

効用もわからないから食べない。
栄養補給食品なんて所詮「薬」じゃないからね。とかなり中途半端に食べていた。

でも、今回は頭痛と肩こりと目の痛みに好いかもしれないと縋る思いもあって
さっそく、「ルテイン」をいきなり5粒ほど飲み込んでみた。

15分経過・・・変化なし。
30分経過・・・変化なし。

待ち時間をじっと待つ性格ではないのでパソコンで検索を繰り返しては
「サラサラ効果」隈なく読み込んでいく。

45分経過・・・変化なし。

勝手に時間が過ぎる中で1時間以上が経った。

面白いことに目の痛みが消え、肩こりが和らいで、頭痛も治まってきた。

不思議!!不思議!!!
いや。処方があれば当たり前のことなのか?

こりゃスゴイ!!

信じることも少なかった「栄養補給食品」。
今日から少し見直します。

まずはきちんと食べてみます。


cosugi : 2005年10月09日 00:23


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。