SSブログ

南青山へ [なにげなく・さりげなく いきたいネ!]

昨日は娘の合唱コンクールの後に福嶋と一緒に
ステンレスデザイン「和光」の新ショールームのオープンセレモニーに出かけた。

夕刻も6時になってしまったけれど、会場には所員の松本が待っていた。

ここ「和光(製作所)」のステンレス浴槽やステンレス技術は目を見張るものがあった。

若手の社員デザイナーにこうしたバスタブ、バスアクセサリーから浴室空間を
コンペ形式でデザインを競わせこれを製品化している。

商品化するまでにはまだ時間がかかりそうだがコンセプトはしっかりしていて
今までの概念を変えるものも数多くあった。

また、製品はかなり奇抜でデザイン的には洗練されている。
なかなかのおしゃれな製品であり、またこれを展示している空間がまた良い。

イタリアンデザインを思わせるシンプルな展示空間ながら
自社の施工精度の技術を伝える建築空間としても美しかった。

たまには青山へも足を伸ばさないとネ。

cosugi : 2005年11月03日 04:47


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。