SSブログ

渋谷くらぶへ [興味津々・好奇心]

今日は中野事務所への移転も一区切りついたということもあり、女房に誘われて
久しぶりにパーティーへ長女とともに3人で出かけた。

渋谷駅前に事務所を持つ空間デザイナー(女性)さんが
定期的にプロデュースするおしゃれな大人の遊び空間がそれ。

彼女は僕らよりは先輩なのだがとても若々しく、元気ハツラツのレディー。
レディーのお誘いなので野暮な男は似合わないと思いいささか躊躇した。
が、女房に手を引かれるように半強制的に渋谷のプラットホームに知らずの内に立っていた。
女房に先導されるまま6時30分に合わせて渋谷の駅前で持参の食材を買い込む。
一人一品一瓶の持ち寄りとかでパンとローストビーフとソーセージとカクテル缶を適量買った。
なんだかんだと時は早く流れ、やや遅れ気味となりそそくさと会場へ向かった。

会場はデザイン事務所の地下室。

これがなんともこぎれいな空間でこんくりーとの打ち放しに例のチャフウォールの白。
チャフウォールは帆立貝を粉末にしたものに水を加えて塗料にしたもの。
これが自然素材で脱臭効果があり調湿作用があるという優れもの。
やはり専門家は好んで使う。

シンプルな空間に柔らかな光の演出。
音はなかったが集まった人々の会話と笑い声がほど良いハーモニーをかなでていた。

料理がテーブル一杯に並べられいよいよ乾杯ーーーイ!!

おしゃれなお相手は毎回メンバーが部分的に変るようで今回は
壁画アーティストやテクニカル翻訳家や建築家や家具の営業マンや近隣の住民などさまざまな15人。

見知らぬ方々と違った世界の話をし合うのはなかなか興味が深まる。

後半は“渋谷駅の再開発計画”を披露いただいて頭の中は10年後の渋谷駅に夢が膨らんだ。

お酒もお料理もたくさん飲んで食べておいしかったし、何よりもまたひとつ世界が広がった。

たまにはこうしたパーティーもいいものだ。

近いうちにわが方の中野の事務所の地下パーティールームでパーティーをしよう!!
その節はぜひみなさんお越しください。


cosugi : 2006年02月02日 02:11


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。