SSブログ

高校合格!!おめでとう!! [なにげなく・さりげなく いきたいネ!]

今日は三女の高校の入学試験日。

受験した高校は入試日と合否発表日が同時即日というかなりのスピード効率の良い高校。

単願志望でもあり学校推薦こそ逃したが、出来は悪くはないということで
高校側も箸や棒には掛けてくれるようで事前にはある程度分かっていた。

が、
実際はアクシデントも予想されるので本人以上に私の方がハラハラ・・・・・。
ましてや私は昨日から福井への出張中だったので娘の様子もわからない。

状況を聞けたのはようやく仕事が一段落したところでとなり
東京の事務所に居る女房へ確認した。

夕刻5時に電話を入れるとちょうど本人が合否判定を見に行っているということで
さらにハラハラ、ドキドキ。

ようやく6時の特急に乗るべく福井駅に到着したところで移動中の携帯に合格の連絡が入った。

さすがに安堵の気持ちが声に出る。“よかった!!!”
まわりにいた影さんや仕事の関係者からお祝いの言葉をもらい嬉しくなった。
親として娘へのひとつ責任が果たせた感じがした。

ちょうど乗車前の夕飯ということもあって皆でささやかな祝杯となった。
嬉しかった。

娘に“感謝!!”

娘に“いよいよ自分のしたいことが自由にできる年齢になったね”と父喜ぶ。


cosugi : 2006年02月10日 03:03


タグ:祝杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。