SSブログ

芦野温泉の『薬草の湯』 [なにげなく・さりげなく いきたいネ!]

 新年 明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 さて、本日友人から「芦野温泉『薬草の湯』という和漢生薬浴用剤」をいただきました。

新年早々とてもありがたいプレゼントです。

早速、湯舟に入れて入湯しました。 

IMAG0530.jpg

この浴用剤は、まさに「生薬」の香りがお湯と浴室中に充満して、気分的にもリラックスできます。

お湯は薄い茶褐色で、身体に効きそうな色です。

本日が仕事始めでしたが、家族全員が温泉気分で堪能し、昨年の疲れは取れました!! 

なにやら、『薬草の湯』の効能書きには

神経痛、リウマチ、冷え性、肩のこり、腰痛、荒れ性、しっしん

あせも、しもやけ、痔、ひび、疲労回復、あかぎれ、くじき、産前産後の冷え性

とあります。

特に繰り返しご入浴されますと、生薬の成分が体内に吸収され、より一層効果的だそうです。 

なかなか良い気分が広がり、素敵な一年の始まりにふさわしい思いのこもったプレゼントでした!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。